ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】彼が名探偵だった世界線【部屋紹介】

 

こんにちは、ふーとです。

 

今作は二次創作扱いになるかと思いますので、まず最初に前置をさせていただきます。

今回作らせていただいたのはにじさんじ所属ライバーであるシェリン・バーガンディさんの探偵事務所になります。

私自身そんなに配信を熱心におえてるわけではなく、ただ単純に見た目が好きで、服屋でメガネを見つけた瞬間妄想と想像をもって勢いで作った結果となります。解釈違い等々ありましてもご了承願えればと思います。

 

場所は二階、ちょっと横に広めのスペースです。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200328175649j:image

シェリンの事務所へようこそ!」

 

f:id:fvvvvvvvto:20200328163257j:image

「おこまりなこと…ふむ…なるほど」

 

f:id:fvvvvvvvto:20200328164613j:image

「(む、むずかしい……助けてコナン先輩!)

 

f:id:fvvvvvvvto:20200328163326j:image

「よーし、練習がおわったので出かけてきます!今後もご贔屓に〜!」

 

 

部屋紹介ですが、今回は広いので何枚かに分けて見せていきます。

 

壁:ハニカムタイルのかべ

床:ぎんのアイアンパーケットのゆか

玄関口のラグ:アイアンの玄関マット

 

f:id:fvvvvvvvto:20200328164745j:image

部屋に入って左側のゾーン。

手前には鏡とクローゼット。

赤のゴルフバックは今はまだ早いとか言って永遠にやる機会がないまま眠ってます。

アウトドアテーブルの上に乗ってるのはサボテンセットとエスプレッソマシン。毎朝飲むし、お客さんにもだします。まだいないけど。

隣にあるクマは同期ふたりからのプレゼント。人体模型はなんかカッコいい!とか言ってノリで買ったのに、寝る時ちょっと後悔してそう。ちなみに歯車も勢いで買いました。

 

客の前でパソコンかたかたやるのは印象を気にしてメモは紙派。本当はデスクトップパソコンおくつもりで100000ベルだして買ったのにダサすぎてやめました。わからない言葉は本で調べるけど、映像確認用にモニター(20インチテレビ)は設置しています。

机の上には赤いチューリップといい匂いがするアロマ。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200328165008j:image

そして右のゾーン。

実は机も椅子もDIYで作ったもの。工具をきっちり揃えて、すぐ横にゴミ箱も設置。作業は明るい場所でやりましょう。

身長180センチを超えててもゆったり寝れる大きめベッドの横に目覚まし時計をおいて、起床時間は朝8:30。これは理想でそこそこ寝坊します。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200328165114j:image

そして個人的に気に入ってる壁掛けゾーン。

ちょっとオシャレして出る時セットがかかってます。タキシードと中折れハット。

メガネはまるメガネとウッドフレームのもの、靴はいま履いているビジネスシューズの色違い(茶色)がかけてあります。

 

 

と、こんなとこですかね。

二階のローンが払い終わって地下が出来たらホストクラブでも作りましょうかね。森初心者のわりとしっかり出来たから壊すのもったいないし、暫くはこのまま二階は行こうと思います。

 

それでは、さようなら。