ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】キャンプ場で春を感じたい【島クリエイト】

こんにちは、ふーとです。

 

『春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。 』ー枕草子/清少納言

 

現実世界でもコロナで自粛ムードではありますが、あつ森同様桜がしっかり咲きつつありますね。この前の雪で死んでないといいな、外出てないからわからないけど。

 

春といえばなんでしょう。意外と春の限定品っていっぱいあるんですよね。

イースターのイベントものは広場近くとかに飾ろうかな、キャンプ場は竹と桜にしようと思います。

 

というわけで、キャンプ場の整理を行いました。春の息吹を感じられるようなフレッシュさ、尚且つ夜桜も楽しめるような情緒を兼ね揃えたところが理想。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200331011830j:image

えっっっも〜〜〜〜い。えもすぎて、エルモになったわね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200331011915j:image

キャンプ場の横にはチューリップの花壇を。せっかくなので既存のデザインで花壇を作ってみました。マイデザインも貼れるので、木の道と石の道も貼ってみました。肉球の石がかわいいのです。

ちなみに後ろの影は竹藪です。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200331012144j:image

 

向かって右側、木材で作った丸太とスツールに腰掛けて梅酒でも一杯。月明かりのほか照らすのはたけのこのランプ。

奥には公園の時計が見えることで、夜桜を撮るためだけに日にちを2日ほど少しずらしたのが伺えます。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200331012608j:image

一方こっちは学生の集まりですかね、ラジカセで音流しながら自分たちの世界に浸る、それもまたエモ。酒飲んだ帰りは自転車をおして帰ってくださいね。

竹のびっくり箱と、ちょっとみづらいけれど竹の流しそうめんがあります。いいね。(語彙力の欠落)

 

f:id:fvvvvvvvto:20200331110450j:image

お昼も撮ってみました。柔らかい感じでいい。

 

これ春と秋は作りやすいけど夏と冬どうしよう……今から考えておこうかな。

 

 

p.s.

先日、島の評価が星3つ⭐︎⭐︎⭐︎になりました。

各家の庭整備のおかげでしょうか、ということはこれで島クリエーターが使えるようになるのか!素直にこれは嬉しい。

 

(ちなみに、今回のキャンプ場作りにはこの機能を使ってます。やったぜ!)

 

評価聞いた翌日に家から出たら着替える前に突然ムービーが始まってしまいました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200330034218j:image

いや最前列でヘッドホンすな!!!!!あほ!

 

現場からは以上です。

それでは、さようなら。