ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】山の中にある喫茶店のシフォンケーキはだいたいうまい【島クリエイト】

 

こんにちは、ふーとです。

世は緊急事態宣言がでるとかでないとかで盛り上がってますね、我が家もニュース番組をとりあえずつけっぱなしにしています。

 

あつ森の世界線では島の右側ばっか開拓してたのですが、ついに左側にカフェができたのでご紹介していこうと思います。

今回もマイデザは優秀な方のものをお借りし、また建築案も一部参考にさせていただいています。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200406170846j:image

細い道を通って……

 

所々敷石が足跡になってますね、上の右と左になにか見えますが、それはまた次回ご紹介します。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200406171158j:image

ようこそ!!!気分はアルバイト店員。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200406171235j:image

どうやら店主はトミだったようです。足跡のわけはこれだったのか…。

それにしても子供用の椅子を奥に用意しておくなんて、ぼーっとしてるようでしっかりしてますね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200406171341j:image

この店の制服は手作りのようです。

 

ちなみに、私もウクレレをハワイのお土産かなんかでもらって持ってるのですが、びっくりするくらいやらずに放置されてます。一曲くらい弾けたら話題にきっかけになりそうでいいね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200406171627j:image

午後はゆっくりアフタヌーンティーでも、お砂糖たっぷりで残りの数時間がんばりましょう。

 

奥には和っぽい壁、正面には海を臨みながら洋風なカフェで紅茶をたしなむ。てんこ盛りだけど不思議と違和感がないな…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200406172222j:image

ちなみにまだまだ手付かずな入り口はこんな感じ。看板が見つかったら右側に立てたいなって思ってます。ほんと、どこにあるんだ!!!!!!

 

 

p.s.

 

あんま知らなかったんですけど、どうやら住民にも信頼度か仲良し度みたいなのがあるらしいです(マイレージ通知で知った人並感)。

 

記念すべき最初のベスフレ住民は推しメンのジュンだったんですけど、ある日突然こんなメールが来てました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200403024949j:image

ん……?

 

f:id:fvvvvvvvto:20200404214014j:image

ポエマーだ!!!!!にげろ!!!!!

 

現場からは以上です。

それでは、さようなら。