ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】道ひいて庭作ればそれっぽい住宅街は簡単【島クリエイト】

 

こんにちは、ふーとです。

案内所の左に住宅街を作ったのでその紹介をしたいと思います。

 

今回のをつくるにあたって結構いろんな人が住宅街を作っているのを見させてもらったのですが、高台に作ってる人が多くてびっくりしました。

私の場合、博物館周りや果樹園に坂を作ってしまったので平地に敷くしかなかったのですが、住宅街マンションを作りたい!とかそういうこだわりが無ければ1番簡単にそこそこ見栄え良く且つ簡単にできる住宅街ではないかなと思います。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200409131350j:image

まず案内所前。空港と案内所の間に軽い広場を作って、そこから分岐させるのが1番簡単だと思います。

welcomeはかきました。デフォである足跡は普通に可愛い。珍しいふわふわ加工。

 

右はまた別のとこに繋がってるのですが、今回の住宅街は左に作ってるのでまたおいおい。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200409132301j:image

左の下側の通路をいくと、すぐにたぬき商店があります。今作はもう一段階大きくならないんですかね?アプデ期待です。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200409131435j:image

そして軽く砂浜を整備しました。砂のお城がガチですごい。リアリティ。

住民に懐かれてるので写真を撮ろうとするとすぐ寄ってきます。死んでないよ!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200409131536j:image

そして住宅街です。

ここには自宅含め8人の住人がいます。自宅は今後移設する予定なのですが、8人は固定予定です。

 

作り方はシンプルで、広場から道を敷いて並べただけ。住民のキャラに合わせて庭の外装を工夫してます。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200409131603j:image

ガチガチに筋トレマシンおいてるキャラがいれば

 

f:id:fvvvvvvvto:20200409131614j:image

ミニバラ園みたいなキャラがいたり。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200409131627j:image

生活感モロだしって具合のキャラもいたり。

個性つけるとなんとなく愛着が湧きます。

 

一軒一軒を均等に並べて道との幅なども全て均一化するのがポイントです。まず「道を作る」作業を行うと楽だと思います。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200409131658j:image

場所が絶妙に余ったので、ゴミ捨て場をつくりました。道をレンガにしていたので、レンガの壁とマッチしていいかんじ。

ちなみに石畳と石壁はミニ焼却炉です。

 

p.s.

 

例のゴリラが引っ越したので離島ガチャをして推しメンのチーフをスカウトしたのですが……

 

f:id:fvvvvvvvto:20200408203224j:image

 

引越し後にウッキウキワックワクで部屋にはいってみたら、ゴミ部屋でフリマしていて卒倒しました。部屋でスプラすな。

さてはお前スラム街出身か?うちの島は治安そこそこいいぞ?とりあえずは、案内所脇にゴミ捨て場作ったからさ…そこに捨ててくれや……。

 

今度ストリートピアノでも貢ぎたいと思います。

現場からは以上です。それでは、さようなら。