ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】4/27は帝国図書館開館記念日!青空図書館が開館【島クリエイト】

 

こんにちは、ふーとです。

4/27は帝国図書館開館記念日!欧米のものを見習って1897年に建てられたもの。

現在も「国立国会図書館支部上野図書館」として残されてるみたい。蔵書とかもあったみたいだし、いったい当時は誰が入れたんだろう…。

 

そう考えると、誰もが入ることが許されかつ、沢山ある本の中から好きなものが読みたいだけ読める今の環境はとても恵まれてるかもね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200427113943j:image

というわけで、屋外読書スペースをつくりました。雨が降ったら全てがやられます。

これでみんな読書できるね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200427114044j:image

全体像はこんな感じ。花はあえて明るい色は使わずに紫と黒のバラで統一してみました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200427114117j:image

右は博物館。すぐ調べ物ができちゃう。

絶妙に空いたスペースにはナナメのみちしるべが見つかったらおく予定。

 

fvvvvvvvto.hatenablog.com

 

 

f:id:fvvvvvvvto:20200427114256j:image

左は温泉、入り口を変えた。

竹を一本足すにしても空いたスペースどうしよう。化石でもおこうかな……。

 

fvvvvvvvto.hatenablog.com

 

p.s.

 

先日セントアローがひっこしたのですが、離島で出会ったエレフィンをお迎えしました🐘

 

f:id:fvvvvvvvto:20200427114943j:image

象住民のなかで王道で1番かわいいと思う。この子も写真撮らなきゃ…(使命感)。

 

現場からは以上です、それではさようなら。