ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】4/29は昭和の日!モダンとロマンで韻が踏める【部屋紹介】

 

こんにちは、ふーとです。

 

4/29は昭和の日。それは激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす国民の祝日

 

というわけで、どこか懐かしさを感じるおしゃれ空間を、今回も撮影スタジオからお届けします!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200429130405j:image

勝手にイメージする少し昔のお洒落なおうちは、外装は和なのに家具が洋という少しちぐはぐした感じ。あとステンドグラスがすき。

大正浪漫みたいになってしまった。

 

昔ながらの建物の中に洋風を取り入れようとしたインテリアなんでしょう、まさに激動!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200429130428j:image

手前には少し背の高い本棚でトムソンが調べ物。こういう空間が似合いすぎる。

昨日の雨に濡れた傘をストーブで乾かします。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200429130548j:image

こちらはやっと見つけたアンティークなクローゼット。お気に入りは最近販売を解禁された地球儀。最古のものは1492年ドイツ製で金属でできていたらしい。

十数年前までは主役だった和アイテムも棚上に上げられてしまった。でも桜は健在。

 

多分この時代の人はサッカーのことを卓上蹴球とか言ってる。ゴルフも孔球とか言ってそう。

でも2つとも1800年代後半くらいからのスポーツだから、設定との間に若干の時空が歪みを感じるわね…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200429131520j:image

本来正面の机でやるはずのお仕事をついついこっちでやりがち。だって電話あるし、ソファふかふかだし…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200429131613j:image

眠くなったらちゃんと寝ましょう。別に区分けは特に意味をなさないのだけど、仕事と睡眠は分けないと無限に寝そうなので…。

 

昔の人って帽子とか眼鏡とかの装飾品、一つ一つがとてもお洒落。センスない人地獄だっただろうな。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200429131817j:image

上から見るとこんな感じ。

引いてみると、やっぱり鳩時計が白浮きしてる気がする…。

 

p.s.

 

pc画面のヘッダーを変更しました!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200428095406p:image

右の可愛いイラストは餅村そらた先生に書いて頂きました…!Twitterのヘッダーにも使わせていただいてます。

 

餅村さんのブログとTwitterはこちら!

mochisora123.hatenablog.com

twitter.com

 

ご自身のサイトやTwitterのDMで依頼の方を受けているそうなので、気になる方は是非依頼してみてください〜!

 

それでは、さようなら。