ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】5/3はリカちゃんの誕生日!ドール女子になろう【部屋紹介】

 

こんにちは、ふーとです。

5/3はタカラから発売されている「リカちゃん」の誕生日!(ゴミの日じゃないの?とか言ったやつぶっ飛ばすからな表でろ)

 

リカちゃん 公式 *♬ (@bonjour_licca) | Twitter

Twitterでも風船が飛び、リプ欄でもお祝いの言葉が飛び交っておりました。おめでとう!

 

今回はドール女子が唸るような、ザ・女の子!みたいな夢かわいい部屋をつくってみました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200503162005j:image

はい、サムネ。

 

今回部屋を制作するにあたって「ドール好き 部屋 レイアウト」諸々検索をかけてみたのですが、ゆ、夢女子〜!!!!って感じで異世界を覗かせてもらった感じがしました。

家具がとても可憐で、どこで売ってるのかかなーり気になる。

 

そして、あいにく使いたかった家具(貝殻系とか星のかけら系レシピ等)が今日までに驚くほど手に入らなかったので、「ドール女子の部屋を目指してみた」みたいな感覚で見えくれると嬉しい。。。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200503162025j:image

部屋の入り口では、ぼんやりノームおじさんがお出迎え。

全体的に白、水色、紫を基調としています。色合いが完全にみすず。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200503162125j:image

はいってすぐ右にはちょっとしたお座りスペース。本読みながら、テレビ見ながらコーヒーでも。

ふと今思ったんだけど、この雰囲気ならコーヒーじゃなくて紅茶だったのでは…?

 

f:id:fvvvvvvvto:20200503162300j:image

貝殻のアーチを抜けた先にはピアノと譜面台。人形たち相手にミニ発表会です。

ストリートピアノをリメイクするとこんなに夢かわいくなるなんて…しゅごい。。。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200503162432j:image

そして入り口から左手には白の暖炉!おともだちにもらいました。ヒヤシンスのランプがいい塩梅に引き立つわね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200503162723j:image

キュートなベッドでお眠りです。ゆめかわなセーターは寝巻き。

 

ちなみに、今回の部屋作りはあえてキュートな家具に頼りすぎないようにしました。可愛いんだけど、多用すると子供っぽくなっちゃうんだよね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200503162644j:image

上から。全体像です。

 

ちなみに、メープルちゃんはうちの島に1番最近来た子です。

本当はカフェとかの方が雰囲気合うんだろうけど、余りにも夢かわいい雰囲気に合う住民がうちの島にいなくて緊急出動してもらいました。

 

うちの島っていうとヤクザっぽいですね。

 

p.s.

 

緊急出動、と聞くとどうしても電脳チャイナパトロールが頭をよぎります。

あつ森の記事を探してる人に、オモコロがささる人なんていないと思いますが、思わず書きたくなっちゃったので書きました。ごめんなさい。

 

それでは、さようなら。