ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】5/5はこどもの日!当時の子供部屋を再現する【部屋紹介】

 

こんにちは、ふーとです。

5/5はこどもの日!「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝すること」を趣旨とした祝日です。

 

みなさんいくつくらいから自分の部屋ってありました?戸建て住宅で育った人は意外と小さいころから自分の部屋があるイメージ。

 

今回は、当時のことを少し振り返りながら過去の自分の部屋を再現したいと思います。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504212631j:image

はい、サムネ。上からの全体像。

壁紙にアニメとかサンリオのキャラを採用しなかったのは、いい決断だったな。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504212730j:image

入って手前にはキーボード。ピアノの先生が怖くて、頑張って練習してたらコンクールに推薦されてしまったりして、自分の首を絞めてました。

当時はちっちゃいぬいぐるみとかも普通にありましたね。今は抱き枕くらいの大きさのものがベッドにあるだけ。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504212838j:image

同級生が遊びに来たら、折りたためるタイプの机だしてボードゲームとかしてました。

小3くらいからDSがメジャーになってきて、どこ遊びに行くのにも必須になってきたので、ゲームアンチな教育ママパパに必死こいて頼み込んだ記憶があります。

ちなみに半年かけて頼み込んで最初に買ったソフトは、おい森ポケモンダイヤモンドでした。

 

いっちょ前にタンス置いてますが、今も昔も押し入れにつっこんでるし、鏡はありません。ほしい。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504212807j:image

妹が重度なアトピー患者なのにも関わらず、なぜかペット飼いたいねって話になってハムスターを飼ったことがあります。ハムスターなら小さいし...と思ってたのでしょうが、ハムスターの毛の落ちる量ってすごい多いんですよね。

居間においておいたら妹がゴーグルなしで日常生活できなくなったので、私の部屋にいました。餌もちゃんとあげてたし、ケージも定期的に洗ってたのですが、気が付いたら膀胱がんになって死にました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504212850j:image

今は雑誌とか漫画ばっかですが、昔はわりと活字を読むのが好きでした。

今は書くほうが好きかな、逆に昔書くのが苦手だった。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504212901j:image

今も昔も勉強、というより継続した努力が苦手。最低ラインすれすれで充分だと思ってます。

自慢じゃないですが、勉強のようにしてると言えないレベルの努力で人並み以上の成果がでてしまうものに関して、向上心がみじんもありません。おかげで今苦労しています。

 

こんな感じ。

これ多いタイプだと思うんだけど、うちの母親は自分の子供が苦しんでないと不安にかられてヒス起こすタイプなので、早く自立してひとり暮らししたいね。せっかくの自分の部屋があるのに、基本声がだせません。

 

p.s.

 

ここ最近とても多くの方の目に留まっているようで、うれしく思います(>_<)

はてなブログのアカウントを持ってない方が大半だと思いますので、Twitterのリンクとマシュマロのリンクを貼っておきます。

 

twitter.com

marshmallow-qa.com

 

あつ森関連のマシュマロがもしも来たら、なにかしらここで紹介できたらいいな。

 

それでは、さようなら。