ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】5/8は世界赤十字デー!保健室を作ろう【部屋紹介】

 

こんにちは、ふーとです。

5/8は世界赤十字デー。このご時世思いをはせることしかできないのですが、せめて迷惑かけないように家に引きこもっていたいですね。

まあいつもとなんも変わらないんですけど。

 

というわけで保健室を作ります。なぜか今でも時々お世話になります。

直近だと実験器具の刃で人差し指の付け根をさっくりいったり、普通に歩いてたら大学の最寄りのエスカレーターから転げ落ちて捻挫をしたりしました。22とは思えないですね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200507155049j:image

 保健室に入ると保健室勤務の先生が迎えてくれます。看護服を着せてますが、実際は普通の先生と変わらない格好をしているか、白衣を着てるかの2択ですね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200507155105j:image

だいたい先生はここに座ってお仕事をしています。小学校だと保険だよりとか作ってましたね。うちの大学では、保険薬局学となにかしら提携してるのかもしれない...。

なにか相談に乗ってほしい生徒がきたときに、とりあえず座る用の簡単な椅子もあります。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200507155428j:image

人体模型と骨格標本は生物室と保健室の鉄板ですね。保健室に遊びに行くタイプの女子生徒が身長測定器で遊ぶから奥に追いやるのも鉄板。ああいう女の集団嫌いでした。

保健室に飾られてる絵は落ち着いてるものが多くて好きです。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200507160343j:image

保健室の存在意義は体調が悪い生徒を休ませることですから、ちゃんとベッドも完備してます。一応けがをしただけの学生には見えないように、ついたてで壁を作ってみました。

大学に入って保健室にウォーターサーバーがあるのに感動しました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200507160359j:image

なんで保健室に来た~とかいつどうやって怪我しました~とか書く時の机。

エスカレーターの階段から落ちた時ももちろん書いたんですけど、この年で駅のエスカレーターから転び落ちましたって書くの恥ずかしいねぇ~~↑って煽られました。許さん。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200507160417j:image

 全体的に見たらこんな感じ。

小学校の時の保健室の若い女の先生がどうも苦手で保健室にいいイメージがなかったんですけど、大学の人にはほんとお世話になってる。これから、お世話にならないように気を付けたいですね。

 

今書きながら気がついたけど、なんで洗面台2個置いてんだ?一個冷凍庫にすればよかった。。。。。

 

それでは、さようなら。