ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】5/10は母の日!主婦の戦場、キッチン紹介【部屋紹介】

 

こんにちは、ふーとです。

最近はいい天気の日が続きますね、いかがお過ごしですか。私はいつも通り、部屋に閉じこもって生きながらえています。

 

本日5/10は母の日!お母さんに日ごろの感謝を伝えようねっていう日です。Twitterのトレンドで知りました、なんでかわからないですが12日だと勘違いしてました。

 

我が家は兄弟も多いので、小さい頃は当然食事は戦争でした。そんな凝った料理は作れないし、常に肉焼くだけ!とか米と大皿料理!とかの男飯みたいなものばかり作る(今もそう)母ですが、そこそこな人数分を短時間で仕上げる術はさすがだなって思ってます。一応。

 

というわけで、キッチンの紹介をします。場所は自宅の1階正面です。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200510125653j:image

おはようございまーす。この女、しっかりつまみ食いしてますね。

狭いけど、朝ごはんを食べるには充実した空間かも。白が基調なシンプルかつさわやかな空間にしました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200510125710j:image

服は割烹着、ちなみに我が家にはエプロンすらありません。

せっかくなら頭も三角巾にしてもよかったんですけど、たまごのからがかわいくてこれにしてます。イースターのやつもかわいかったけど、白がシンプルでいいかも。

 

真ん中のまるたのテーブル、ずっとレシピが見つからなくてしびれを切らして友達に作ってもらったのですが、その2日後に住民からレシピがもらえました。なんやねん。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200510125733j:image

朝の献立考え中です。コーヒーか野菜ジュース、トースト。ミネストローネまで作ってもらって朝ごはんとして満足できないやつは、人に作ってもらう資格ありませんからね。悩まなくていいよ。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200510125808j:image

あ!!寝てる!!!朝早かったんかな、ゆっくりベッドで寝てくれ!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200510125825j:image

最後におしゃれな部屋紹介をしたいYouTuberがサムネにしそうな画像でも貼っておきます。これにおしゃれな英語フォントに白字透過度ちょっと入れて文字入れすれば完璧出すね。

そういう人をバカにしてるわけじゃないですが、ゆっくり実況じゃなくて自分の声入れるならもうちょっとはっきりしゃべってくんないかね。聴力が弱いから聞き取りずらいんよな。。。。

 

それでは、さようなら。