ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】5/19はボクシングの日!地下闘技場で死にさらせ【部屋紹介】

 

こんにちは、ふーとです。

そろそろコロナの厳戒態勢が解け始めて、いろいろバタバタしていたせいでなかなかあつ森に触れていませんでした。よく考えたら、ゲームするのは基本電車の行き帰りだったし今までこんなにやってたほうが珍しかったのかも。

 

今日5/19はボクシングの日というわけで、地下闘技場を作ってみました。

この地下闘技場は、完全に『龍が如く極2』の時間軸での世界観になる故、気になる人は龍が如くシリーズをやってみてね.....!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200519175746j:image

ナレーションで名前と通り名を言われるやつですね、桐生さんは親殺しと呼ばれた10年を経て復活した前年度チャンピオン、とかだった気がする。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200519175759j:image

初戦の前に女はべらしてる支配人真島さんと目が合うところが好き。

チーフ、、、!頼むそんな純粋な目で見ないでくれ、、、!!!!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200519175843j:image

真島さんがリングに上がる前の圧巻パフォーマンス、打ち上げ花火があったらよかったんだけどなかったのでグランドライトを置きました。

今作って花火大会あるのかな?しずえさんの外出風景が見たい。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200519175826j:image

全体像はこんな。

想像以上にコーナーが小さくて場所が余ってしまったが故、手前に真島建設が使ってそうな工事機材だったりを置いてみました。あそこ社歌いいよね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200519175853j:image

コーナーはベッド扱いなので、寝ちゃうんですよね....。緊張感ないなあ。

 

p.s.

 

せっかくなので、真島吾朗登場シーンの再現もしてみました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200519175904j:image

このシーンですね。ちなみにここでは、桐生さんが真島さんに組に戻ってくれるよう説得しているところです。その条件としての地下闘技場制覇、という流れ。

 

かっけえなあ。

 

それでは、さようなら。