ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】5/29は呉服の日!案内所からエイブルシスターズ周りを一挙紹介【島クリエイト】

こんにちは、ふーとです。緊急事態宣言が解除され、徐々に元の生活に戻ろうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私は緊急事態宣言の解除を受け、薬局実習が開始されたのですごいバタバタしてます。自粛中に体力が落ちたなっていうのをひしひしと感じてます。

 

さて今日5/29は呉服の日というわけで、役場前広場からエイブルシスターズ近辺を紹介します。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211116j:image

まず役場前。島の全体的なイメージを『自然豊かな観光用の南国島』としているので、ドン!とヤシの木を植えています。緑の街頭と相性がいい。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211136j:image

飛行場との間にちょっとした広場を設けています。最初あんまいいと思わなかったアネモネがいい塩梅に南国感を演出してくれてる。ところどころに一段高いとこが出ると、一気に自然ぽさがでていい。

 

ちなみに、この広場を左に行くと住宅街と公園があります。その紹介記事はこちらから!

 

fvvvvvvvto.hatenablog.com

fvvvvvvvto.hatenablog.com

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211154j:image

右を出るとこんな感じ。石の門気に入ってます、ストーンヘンジだっけ。よく手前のヤシの下で日向ぼっこをしている住民がいます。

案内所の右わきからも道を伸ばしていて、この道と合流できるようになってます。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211216j:image

門の手前をそのまま右に行くと……

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211227j:image

エイブルシスターズがあります。目の前がすぐ海!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211309j:image

そしてここがエイブルシスターズ主催のフリーマーケット的な場所。服や帽子だけじゃなくておもちゃやアクセサリーなんかも売られています。

季節ごとに展示服を変えたいし、余裕があればマイデザインなんて飾れたら素敵ね。ホワイトウッドの床板マイデザは優秀な方の者を拝借しています。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211323j:image

ちなみに、海周りは絶賛開拓中です。難しい。。。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211332j:image

エイブルシスターズの裏には小道が続いています。この先を抜けると、キャンプ場です。エイブルの陰に洗濯物が干されている....!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211345j:image

以前、キャンプ場の紹介をさせていただいたんですが、開発を進めるにあたって移設しました。クリーンな感じもいいけど結局土が一番合うのよね。

この日はポンチョが来てました。実はあと住民が一枠空いてるので、やんちゃ系かぼんやり系の男の子でいい子が来たらぜひ引き抜きたいです。

 

以前紹介したキャンプ場の記事はこちら

 

fvvvvvvvto.hatenablog.com

 

f:id:fvvvvvvvto:20200529211409j:image

そして、キャンプ場にそれずまっすぐ行くと左にDIY作業台があります。

この期に及んでレシピがあまりにもなくて、困窮を極める今日この頃であります。

 

ここから右に行くとレストラン。左には自然豊かなエリアを作ろうと模索しております。それもいずれ紹介したいですね。

 

それでは、さようなら。