ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【ポケモン盾】登場!ハイテンションジジイ【鎧島編#02】

 

こんにちは、ふーとです。鎧島編続きをやってきます!

 

#01はこちらから↓

fvvvvvvvto.hatenablog.com

 

 

さっそく道場に入るわヨ…

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618212331j:image

悪いな!道場破りといかせていただくぜ!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618212532j:image

ミツバさん、姉御肌って感じするな。上司にいてほしいタイプの顔してる。


f:id:fvvvvvvvto:20200618212528j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200618212538j:image

見て私の目。めちゃくちゃまっすぐデショ…。

嘘に嘘を重ねる行為……罪悪感、わいてこない?


f:id:fvvvvvvvto:20200618212525j:image

所謂、『根はいい子』ってやつですかね。

まぁ茶番はいいとして、はよ入れてくださいヨ…

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618212932j:image

このアングルいいわね…。このポケモンは近い将来託される新ポケモンですよね。

格闘タイプのポケモンを手持ちに入れることは、歴代シリーズにおいてもほとんど無いので手持ちに入れたら新鮮味が湧きそう!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618213222j:image

みんな黄色い制服着てるけどセイボリー、お前は着ないの?もしかして“自称門下生”なの?

そして奥のじいさんが、例の師匠というわけですね?!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618213426j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200618213421j:image

…スゥ…解釈違いですねェ….。

しかも「ワシはマスタードちゃん!」じゃなくて「ワシちゃんはマスタード!」なんやね。

帽子脱いだらハゲてんのかなぁ…。ていうかこれ髪の毛?眉毛?

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618214352j:image

よ、よろぴくゥ…。

歳くうにつれて、こういうテンションについていけなくなってしまいました。悲しいね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618214617j:image

マスタードちゃん対戦よろしくお願いします!

…手持ちにコリンクがいて、びっくりしたせいでなぁんも写真を撮ってないんですがね!

 

歴代シリーズ最推しポケモンレントラーの民からしてみれば、草原を走ってるレントラーが見れるだけでDLC買ったかいがあるってもんです。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618215148j:image

本気じゃないやつには勝ったけど、やっぱりこのじいさん只者じゃない匂いがするわね。

あと髪に気を取られて気づかんかったけど、髭めっちゃ尖ってるワネ…。


f:id:fvvvvvvvto:20200618215153j:image

似合う〜〜!!!!私かわいい〜!!

後ろのちびっこは着てないから年齢制限があるのかな。


f:id:fvvvvvvvto:20200618215144j:image

3つだ!!!(cv:ククイ博士)って言え。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618215140j:image

なんかここ、委員長とビートの関係に被るとこがありますが大丈夫ですよね…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618220154j:image

よく見たらまつ毛やっっば。下まつげバサバサダァ…いいなぁ。


f:id:fvvvvvvvto:20200618220200j:imagef:id:fvvvvvvvto:20200618220117j:image

師匠のドヤ顔ヤドン…。どうやらセイボリーの新品の動画を盗んだらしい、おじいちゃんちのタンスの匂いしそう。


f:id:fvvvvvvvto:20200618220135j:image

関西の人ってどうやん?って言うん…?


f:id:fvvvvvvvto:20200618220138j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200618220157j:image

勢いがいいなァ…。圧すご…。

一つ目の試練はこの三匹のヤドンを捕まえて倒すことらしい。いっぞ!


f:id:fvvvvvvvto:20200618220123j:image

おらおらおらおらおらおらおらおらおら


f:id:fvvvvvvvto:20200618220147j:image

じゃじゃん!帰るわヨ…。


f:id:fvvvvvvvto:20200618220120j:image

はよ感謝しなさい!ちゃんとありがとうって言って!!


f:id:fvvvvvvvto:20200618220128j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200618220144j:image

このおっさん、ダンデの師匠であり確かダンデの前のチャンプだった気がする。

まぁ私はなんといってもダンデに勝った女ですからね、時代は上塗りされるのよ…。


f:id:fvvvvvvvto:20200618220150j:image

ありがとうって言えるようになるといいね…。

そう、お礼も兼ねてキョダイマックスできらゼニガメフシギダネを貰えることになりました。


f:id:fvvvvvvvto:20200618220203j:image

近づくとにっこり。かわいいわね…。


f:id:fvvvvvvvto:20200618220132j:image

御三家が水なので、フシギダネを貰いました。キョダイマックスできるけど、レベルは赤ちゃんだしストーリー中には入らないかしらね…。

 

#03では2つ目の試練!

それでは、さようなら。