ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【ポケモン盾】人の“モノ”を取ったら泥棒!!【鎧島編#03】

 

こんにちは、ふーとです。連日更新が早くも途絶えました。

土曜日曜は他にやらなきゃいけないことも意外と多くて、基本switchを弄らないのが一因ですね。

 

さて、今回は2つめの試練。

前回(1つめの試練編)はこちらから↓

 

fvvvvvvvto.hatenablog.com

 

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191147j:image

貰ったフシギダネが最終進化でキョダイマックスするって話からスタート!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622131810j:image

ダイスープ…?

どうやらこれを飲むと、本来キョダイマックスしない個体でもキョダイマックスできるようになるらしい。

なんか強制力を持たすって意味では、シーソーコンビと同じものを感じるけど大丈夫なのか?

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622131829j:image

スープの材料であるダイキノコを3つ取ってくることが2つめの試練らしい。なんかパシられてない…?まぁ試練ってこんなもんよネ…。

 

そしてそのダイキノコは赤くて渦巻いたものらしい。どうぶつの森で秋の味覚として出てくる「りっぱなきのこ」とかに無邪気に笑ってた中学生ごろの私に見せてあげたいワネ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622131847j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200622131851j:image

道案内をしてくれるらしい。できればキノコの目の前まで連れてってくれないか?

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622131915j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200622131910j:image

ヨクバリス、ここでも迷惑かけてるのか…。ホシガリスで留めておけばいいものを…。。。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622131935j:image

この森を抜けた先の洞窟の中にあるらしい。これ教えてもらえんかったら、永遠に森で彷徨ってたわァ……。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622171538j:image

はい、私が森を抜けるまでに15分かかりました。方向音痴じゃなくても迷いますね、詰んだかと思いました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622171553j:image

隣にはヨロイ鉱石を渡すとワットを掘ってくれる兄貴がいました、穴掘り兄弟の亜種みたいなやつですね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191222j:image

中に入ったら割とすぐありました、ありがたわかりやす!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191238j:image

ム….?

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191253j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200622191347j:image

やだやだやだやだ!!!!!やや!!や!私が先に見つけたんだ!!!ヤダ〜〜〜!!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191402j:image

ちょいちょい進化してるワネ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191429j:image

人の物とったら泥棒だってスクールで習わなかったのか!!君の場合は道場か…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191524j:image

かったわよ。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191542j:image

ン、人の“モノ”…?なるほど…。(?)

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191548j:image

ま、今回のことは師範に伝えておくからネ…追って処置が伝わるから覚悟しておくことヨ!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191641j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200622191647j:image

さぁ戻ったわよ。

不合格なのは仕方ないね、洞窟の中なんて調べないよね普通。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191755j:image

おま、嘘、あのあと見つけたというのか?!

一応あのあと奥を巡回したけど見つからんかったのに…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622191806j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200622191827j:image

まぁ取ってくることが目的だからね、むしろラッキーってことにしましょう。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622192254j:image

どうやら、キョダイマックスの姿があるポケモンにダイスープを食べさせると、だれでもキョダイマックスの姿になれるということネ!

なるほろ!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622192050j:image

いい挨拶!挨拶できないやつはポケモン出来ないからな!!挨拶がしっかりできてるってことは、ここの道場はしっかりしてるってことネ…。素晴らし!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622192233j:image

じゃあ、さっきセイボリーの悪態は道場が悪いんじゃなくてきっとセイボリー個人が悪いだけなのね…道場の看板傷つけたワネ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622192110j:image

さて、2番目の試練も終わったとこで3番目の試練と行きますか!

なんか自分強すぎてしまって、道場内のパワーバランスが崩れてしまってる感じが否めないワネ…申し訳ない。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622192210j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200622192152j:image

3番目の試練は、2番目の試練合格者同士のバトル!要するにセイボリーとのバトルってことね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200622192130j:image

と、今回はここまで!

#04ではセイボリーとの本気バトルをお届けします。

 

それでは、さようなら。