ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【ポケモン盾】可哀想可愛いは全オタクに刺さる【鎧島編#04】

 

こんにちは、ふーとです。今回は3つめの試練、セイボリー戦からスタートです。

 

1つ目の試練はこちらから↓

fvvvvvvvto.hatenablog.com

2つ目の試練はこちらから↓

 

fvvvvvvvto.hatenablog.com

 

 

f:id:fvvvvvvvto:20200623085522j:image

セイボリーは先に行ってしまったので、追っていきましょう。どうやら、奥はダイマックスできるスペースとなっているらしい。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200623085528j:image

来たわヨ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200623085603j:imagef:id:fvvvvvvvto:20200623085608j:image

ムム!でも頭にボール浮かせてるし、手が3つくらいあってもびっくりしないわよ。

でも、さっきのダイスープになにか混入したというなら許さないヨ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200623121157j:image

こんな数日(多分数時間)しか一緒にいないのに、応援に来てくれるのは嬉しいけどなんか申し訳ないわね。

私が普通に門下生やってたら、こんななろう系みたいな主人公絶対嫌いだけどネ。みんな聖人かな、すげぇや…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200623121219j:image

さ、バトルするわよ。メガネの曇りとりなさい!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200623121223j:image

サイコフィールド?!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200623123550j:image

ちょっとわかりづらいけど、たしかにサイコフィールドですネ…。ヤドランの色、毒々しくてかわいい!進化方法調べようかしら…。

 

以下ダイマックス、ココスキp。

f:id:fvvvvvvvto:20200623124503j:imagef:id:fvvvvvvvto:20200623124507j:imagef:id:fvvvvvvvto:20200623124510j:image

ワーオ!あの貝の部分かっこいいけど、カメックスの砲台みを感じる。ちゃんと使うんかな…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624074440j:image

お返しダイマックス。勝ちますヨ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624074421j:image

おっ、そうだな。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624074636j:imagef:id:fvvvvvvvto:20200624074639j:image

いや、わかるわヨ…非凡を前に凡はなす術ないのよネ……。でもそれに打ち勝とうとしたと、抗ったことに意味があるんだよ、多分。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624075149j:image

その過程で学んだことはちゃんと自分の中で糧になってるんだよ。学ぶことを放棄した世界線の自分より、遙かに殻を破れてるはずなのヨ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624075047j:image

そんな性根悪い奴に見えめす?というより、サイコフィールドなら師匠に多分見えてますよ。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624075615j:imagef:id:fvvvvvvvto:20200624075619j:image

バレてはいたけど、結果もだけど本人の成長過程を考慮してくれるいい師匠ジャナイ…。

昔と違って最近の企業は“頑張ったこと”より“結果として残したこと”を評価するっていうけど、どっちも考慮されるのが当然一番いいのよネ、まぁそんな余裕ないんだろうけど。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624082652j:imagef:id:fvvvvvvvto:20200624082655j:image

道場のポケモンってヤドンとかかな?だとしたらその罰ですら、セイボリーの成長に繋がってしまうのネ…。伊達じゃないこの人、お見それいたす…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624082505j:image

ていうか、今回の剣盾通してでてくるライバルキャラクターってみんな人間味がすごい。言い方が難しいけど、凄いやな奴でも凄いいい奴でもない本当に居そうな人たちっていうか…。

 

人間臭い、人の性格を語る上で汚点ともとれる所が綺麗に見せられてる感じ。セイボリーを見た時にビートみがあるって言ったけど、セイボリーも何かしら裏に暗いものを隠して生きてるのかしらネ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624082525j:imagef:id:fvvvvvvvto:20200624082528j:image

やったぜ!の前に…

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624082852j:image

セイボリーからリーグカードを貰ったので見てみましょう。受け取った日がバグってますが、これはあつ森タイムリープの弊害なので悪しからず…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200624082855j:image

ジムリーダー家系っていうのはこっちでいう医者家系や政治家家系みたいなやつかな?

テレポート!って言って走って去るのも物理的に難しいからで、頭にボール浮かせてるのはパフォーマンスじゃなくてサイキッカーとしての最後の抗い、みたいに見るとなんかセイボリーも可愛く思えて来ますネ…。

 

可哀想可愛いっていうジャンルは全オタクにささるってそれ縄文時代から言われてるので…。

#05では秘伝のヨロイを受け取るところからスタートです!

 

それでは、さようなら。