ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【月末報告】歳を取りました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200730173216j:image

 

こんにちは、ふーとです。

7月中全く更新していないブログ、忙しくってなかなかです。

 

1.誕生日を迎えた話

 

7/27でついに23歳になりました。1つ死に近づいたってことですネ…。

TwitterやLINEでお祝いしてくれた人ありがとうございました!

 

LINEやdmでスタバやコンビニで引き換えれる券を送ってくれた人もいて、気が利いてるな〜って。値段もお手軽だし、ライトで互いに気使わなくていいよね、真似しよ!

 

ちなみに23になった瞬間は下痢便垂れ流しながらゲロ吐いてました。シンプルな体調不良です。

来年は24歳ですね、24歳学生か…。

 

2.ハイパーナイフがすごい

 

23になったということは、20より25に近いということでそろそろ自分に大きな課金をしてもいいのでは?と思い、人生初めてハイパーナイフ施術に行ってきました。

 

元々足の浮腫と肩凝りが異常なのに加え、華奢な上半身(主に肩まわり)と比較するとアンバランスな下半身が気になってたので、いい頃合いかなってネ…。

 

結論から言うと、写真の前後を見せてもらえるのですがちゃんと効果が見える(主に太ももとお尻まわり)うえ、それがちゃんと持続する。これ凄いぞ。

ホントは写真もお見せしたいくらい…。

 

ハイパーナイフを取り扱ってる店舗で絞ってくる方もいらっしゃるって聞いてなるほどな、この効果ならな…って感じ。

ちなみに体重も2週間で2キロ落ちました。体重よりも見た目の形が気になってるので、もはやおまけみたいになってるけど。

 

定期的に通うことにしたので、とりあえず節約と食事管理を頑張りたいですね。とりあえずの今年の目標かな…。

 

3.薬局実習がそろそろ終わるらしい

 

そんなこんなしてるうちに、薬局実習があと1週で終わるらしい。

実習先の人達には「短かったね〜」とか言われたけど、わたしからしてみればしっっっかり長かったわよ、11週は。

 

調剤薬局薬剤師の平均年収は450〜700万で、病院薬剤師の年収は400〜650万らしい。病院が低いって言っても年収で言えばそこまで差がないのネ…。

 

実習先はバカでかい全国チェーンだったからそれなりにもらってるのかと思いきや、家賃扶助や福祉はしっかりしてるけど年収は病院と変わらないらしくて、もっともらって良いと思いました。まぁ、涼しいとこで働かせてもらってるだけ環境は良いし、医者の目はないしそこを差し引くとそんなもんなのかなとも思うけど…。

 

製薬企業は初任給少なめだけど年収は600〜1200万と見ると、やっぱり薬局/病院薬剤師職の基本給に上乗せされてる資格分のお金を感じるわネ…。ボーナス…。

 

インターンの選考とかも出してるけど、家賃扶助と福利厚生はマストにしても、忙しさに比例するお金の重要性を考えてしまうね。

 

今月はこんな感じ、健康には気をつけて。

それでは、さようなら。