ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【月末報告】1月買ってよかったコスメを紹介したいだけ

f:id:fvvvvvvvto:20210131102814j:image


はい、あけましておめでとうございます、ふーとです。2021年もよろしくお願いいたします。

そういえばですが、ダラダラと続けていたこの月一回程度の更新しかされないブログですが、閲覧回数が10万回を超えたようです。収益化もして閲覧回数も大台に乗りましたが、更新回数は今後増える予定はありません。

 

2021年になってもやることはたいして変わらず、私は就職活動やらインターンやらに励んでいるわけですが、自分へのご褒美でちょこちょこコスメを買い与えています。今日はその紹介をしたい。順番はめちゃくちゃ。

 

 

1.RMKメイクアップベース

大学3年生くらいから一時期使っていたのですがしばらく離れていて、今年の@cosmeの福袋で購入しました。やっぱりいい。

他の売れてるベースと比べるとカバー力はない(他のと比べなくてもない)のですが、乳液みたいな塗りごごちでべたつきがない。上からコンシーラーやパウダーを重ねるときにストレスにならないのが好きです。

 

onlineshop.rmkrmk.com

 

2.iroasobi4色アイパレット03 #雲の上はいつも晴れ

2020年の3月に日本上陸した台湾のブランドですね。昨年度からじわじわ話題だったので気になっていたのですが手を出せずにいたところ、先週最寄り駅のドラッグで販売していたので購入。

まず、色味も発色もとてもいい。きれいなラメ感で、オレンジの部分のメタリック感が個人的には好きです。あとはチップが細めで少し硬めなのもうれしい。値段も安い。

オレンジをメインにすれば秋にも使えそうだし、イエローをメインにすれば春夏いけそうです。これから多用します、就活終わりたい。

 

www.cosme.com

 

3.ハトムギ保湿ジェル

使い方としては、まず化粧水で保水。その後パックして10~15分くらい放置。

その後に、一度パックをはがして美容液縫って、パックの反対側に保湿ジェルを塗って再度パックをする、10~15分くらい。最後にクリームでカバーしてスキンケア終わり。

というのを最近やっている。戦慄かなのちゃんがYouTubeでやってて真似してます。田中みな実さんが言ってた方法らしいから間違いない(盲信)。

 

www.naturie-net.jp

 

 4.RMKグロースティックGD

ハイライトは今までずっとパウダータイプを使ってきたのですが、頬にのせるのにパウダーだと派手すぎる気がして頬用にスティックタイプを購入。RMKは本当に手が出しやすい値段で助かる。

指でとって塗るんだけど、ちょっと下向いたときとかにめっちゃきれいかつ上品に光る感じ。パウダーとちがって粉飛びを心配することもなく、狙った場所に濡れるのはスティックタイプの強みだなと。

通常のRMKグロースティックはピンクがかってるとのことなので、自分の好みに合わせてGDのほうを購入したのですが、たぶん通常のほうもとてもいいんだと思う。

 

onlineshop.rmkrmk.com

 

以上。もっと買ったかと思ったんだけどそうでもなかった。

大学卒業したら絶対ひとり暮らしをするぞ!と意気込んでいるので、それに向けて散財せずおしとやかに貯金しようと思います。

 

それでは、さようなら。