ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【月末報告】仙台に初上陸してきました

 

f:id:fvvvvvvvto:20210331182239j:image

 

こんにちは、ふーとです。

3月も終わり、明日から6年生になってしまう事実から目を背けたい。そんな時期ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

2-3月といえば、医療従事者の国家試験や国立大学の入試がありましたね。みなさん本当にお疲れ様でした!

来年は我が身と思うと恐ろしい限りですが、まあそろそろ本腰入れつつ勉強しようかなって感じですね、ハイ。

 

2月後半に国立大学の入試が2日間かけて行われてたのですが、妹がちょうど大学受験生でして先日初めて仙台に行ってきました!

中学の頃に修学旅行的な感じで行く予定があったのですが、東日本大震災の影響があって仙台が迂回されたんですよね。今回念願かなって行くことができてよかったです。

 

 

f:id:fvvvvvvvto:20210331175858j:plain

ごく普通の仙台駅前

 

.....かと言って、特に仙台らしいことってできてなくて。3日あったんですけど、うち2日は就活で企業との面接をしておりまして。。。

ホテル内が間接照明で暗くて、話にならなかったので、カーテン全開にしてサイドテーブルにパソコンおいて自身は膝立ちという、自身を追い込んだ姿勢で面接をおこなっておりました。さすがに膝立ち30分はしんどかったね。

 

 

fvvvvvvvto.hatenablog.com

インターンの話はここで書いてるので、もしよろしければ。

就活終えたら、また就活編として書けたらいいな。

 

 

まあ、今回は仙台旅行記(旅行ではない)を書こうかなって感じ。

 

1.東北大学

下見と称して、キャンパスを2つ(川内キャンパスと片平キャンパス)見てきました。この日は風がとにかく強くて、買った缶コーヒーが5分くらいで冷めました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20210331180218j:image

 

国立大学のすごいところは純粋な敷地の広さ。あと図書館。

私個人の意見ですが、図書館が広くてきれいで素敵だなって思う大学はいい大学が多いと思います。(図書館を利用する学生だったり、近隣の方がそれだけ多いということでしょうし、それすなわち学業であったり研究に力を入れている人も多いのでは?という見解)

 

f:id:fvvvvvvvto:20210331175954j:image

これは初日大学付近まで送ったあとにモーニングで寄ったドトール

 

 

2.「伊達の牛たん本舗」の炭火焼き牛たん弁当

8枚入ってて、塩か味噌かハーフかを選ぶことができます!

値段とボリューム、そして出来立てであることを加味するとだいぶコスパがいい買い物だったなって思いました。

 

www.dategyu.jp

 

うまかった、牛だけど。ごちそうさまでした。

 

3.資生堂

もう仙台全然関係ないのきちゃった。

あまりデパコスカウンターが得意ではないのですが、資生堂さんから2/1に販売されたファンデーションとプライマーが気になっていたので、駅前にあるコスメカウンターまで出向いて試させていただきました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20210331180243j:image

サンプルもいっぱいもらってご機嫌の図。

 3月になぜか再びたくさん化粧品買ってしまったので,、他のものはまたどこかで。。

 

_____________________________

 

家に帰ってきた翌日に「バナナマンのせっかくグルメ」というテレビ番組で仙台駅前が特集されていて、タイミングの悪さを痛感しました。

新幹線乗り場の隣にあった洋食店のハンバーグがおいしい(サンドウィッチマンさんのお墨付きらしい)とか知らんし。。。

 

www.maido-8.com

 

 

今度は妹の受験という縛りなくして行きたいですね。今回本当に仙台駅前くらいしか行くことができなかったですけど、新幹線が止まるような大きな駅っていうのは、駅構内ぶらぶらしてるだけで楽しいのな。

新型コロナの影響でなかなか旅行に行くのは憚られる状況でしたが、受験にかこつけて旅行っぽい雰囲気を楽しめたのかなって感じですね。

 

 

今回ははこんな感じで。それでは、さようなら。