ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】塩害に悩む園芸職人の家【外装紹介】

こんにちは、ふーとです。

昨日はまさかの雪でしたね、最近あたたかくなってきて服なんて春服に移行しかけてたので外出する予定を立ててなくてよかったな〜と。

世はコロナだし、雪だし、引きこもるに限りますね!

 

今日紹介するお庭は左の海沿いにあるセントアローのおうちです、いくわよ。

f:id:fvvvvvvvto:20200330001930j:image

夕焼けが映える。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200330001944j:image

上から、失礼するわよ。

 

ずっとうちになかったパンジーがここに来てようやく種が売り出され、現在勾配中です。なんでパンジーは他のと違ってオレンジとかピンクにならないのでしょう。

ヒヤシンスはしっかりピンクができたので1番めだつとこに、かわいい!!

 

洗濯物を干し終わった後、鳥のお水を変えて、お花を見ながらちょっとサンドイッチとかをつまむんでしょうね。潮風気持ちいいな〜って。

父親の実家が瀬戸内海に面していて庭から海に出れるようなとこだったんですけど、防波堤越えて時々洗濯物干してるところにカニがきたりするんですよね、あれ好きだったな。

 

でも、塩害みたいなのって確実にありますよね。あんま詳しくないんだけど、花とか育つのかな……時々からしちゃってガッカリするのも可哀想だけどそれはそれでかわいいかも。。。?

 

あと、セントアローせっかく可愛いのに服のセンスがゴミなのでなんとかしてくれないかな?(個人的見解)

 

p.s

 

f:id:fvvvvvvvto:20200330003435j:image

 

昨日は灯籠さんというお客さんが来てました。一部しか案内できなかったけど、部屋や街が完成したらまた来て欲しいし、みんな来て欲しい。そして行きたい。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200330003607j:image

 

というわけで、自分がinしてる時は基本門戸を開けることにしました。フレンドさんは遊びに来てね!そしてなってくれ。

 

 

それでは、さようなら。