ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】5/4はスターウォーズデー!屋内で天体観測がしたい【部屋紹介】

 

こんにちは、ふーとです。

5/4は  スターウォーズの日。劇中の台詞「May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを)を「May 4th」にかけたもの。

う〜ん、安直!!!とてもいいぞ。

 

 かくいう、私は今までスターウォーズの作品をみたことがないです。

自分が生まれる前からのロングセラー!とか言われてしまうと、どこから見ていいのかわからなくて始め方がわからなくなる。FFと一緒。

 

どうやら、銀河共和国をはじめとする銀河系惑星同士の戦争の話らしい...たったいま調べたから間違ってたらすまん。でも星とか惑星ってロマンあるよね。

 

というわけで、今回は天体観測部屋を作ってみました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504165437j:image

はい、サムネ。

自宅で天体観測をする、というよりコテージみたいな雰囲気になった。

 

入り口の近くにはいかついノームのおじさんと白のロードバイク

アウトドアを趣味として公言しているやつは、自己顕示欲高めなオタクなので自転車を壁にかけがちだし、ベッドルームに間接照明を使いがち。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504165451j:image

まず部屋に戻ったら手を洗おう、身だしなみも最低限よろしく。

あとマットに上がる時は靴を脱いでね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504165504j:image

石の門をくぐりマットをあがると、完全に趣味で固められた自分だけの空間。

本棚には星に関するものがずらっとならんでいて、ラグの上に胡坐かいてよみます。

DIYで作業をすることもあるけど、流星群の日の夜はディレクターチェアに座って望遠鏡を眺めていることがほとんど。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504165515j:image

もちろん、簡単な自炊は自分で。まあ、肉焼く!とかお湯わかすとかそんなことしかしないんだけど。

暖炉の前では、半分渇いた服を乾かしてます。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504165524j:image

好きなテレビは「ダー〇ィンがきた」と「鉄〇ダッシュ」。

お気に入りのマグカップで、スティックタイプのカフェラテを飲みます。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200504165533j:image

じろ。

 

キャンプ好きや天体観測好きは今自粛中でうずうずしてるんだろなあ。

まちがっても山に行って遭難して、救助隊のお世話になるようなことにはなるなよ。

 

それでは、さようなら。