ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【月末報告】どう?最近

f:id:fvvvvvvvto:20200630075747j:image

 

こんにちは、ふーとです。6月も終わってしまいますね。

しずえさんに言われて気が付いたのですが、6月が終わるってことは今年も半分終わってしまったということになるんですネ、逆にcbtで色々あってから半年も経ったのかと思うと時間の速さを痛感します…。

 

1.薬局実習どう?

II・Ⅲ期実習の人は薬局実習が折り返しに入る頃だと思いますがどうでしょう。

1日200処方箋は当たり前なのに、在宅も介護施設も学校薬剤師も引き受けてる頭おかしい薬局に配属されて約1ヶ月、私は脳みそと足の筋肉がバグをおかしつつあります。。

 

良かった点といえば、乱れまくってた生活リズムが一気に強制されたことくらいですかね。毎朝6:30までには目が覚めるようになりました。

あと、マスクを10時間付けても小鼻脇すらよれない最強ファンデをみつけました。

 

www.maybelline.co.jp

メイベリンさんから発売されているマットタイプのリキッドファンデーションですネ、これまじでよれないからおすすめしたい。私は120番を使ってます。

韓国のブームで艶肌が人気だけど、やっぱりマスクするとなるとマットは強いな…。

 

ほぼ日常業務に慣れて特に困ったことがないとはいえ辛いものは辛い、だって薬局に就職する気がないんだもん…今は給料が出ないバイトしてる気分ですネ…。

 

2.ESやSPI試験について

とはいえ、今の薬局だけで判断するのは忍びないので最近はweb説明会に参加したり、インターンのエントリーをしたりしてます。

 

ESはわりと典型的なものが多い(志望動機だったり部活だったり)し、そういうのは割と今までも書いてきたからすらすら書けるんだけど、こういう所の「趣味・特技」って難しいなって思います。

 

だって、ゲームとか書きづらいじゃん?かといって読書や映画は墓穴彫りやすいし、ってなると人事も知らないようなことかその場で大して掘り下げられる心配がないものを選ぶしかないのよネ…料理の便利さに逃げるか真剣に検討中です。

 

SPI試験対策なるものを妹(私立文系3年)に触発されて軽く始めて、いうほど難しくなくない…?と思ってたのですが、シビアなのは難易度ではなく時間なのですネ…。先日1つ企業を受けさせて頂いたのですが時間ギリギリでクーリッシュくらい冷や冷やしました。

最近クーリッシュのcmよくみますね、夏だな。

 

3.最近やってるゲーム

f:id:fvvvvvvvto:20200630082224j:image

ポケモン剣盾のDLC鎧の孤島が配信されてからはポケモンばっかやってました。とりあえずストーリーは全部終わりました、全然書いてないんだけどネ…。

ディグダ探して、あとは図鑑くらいは埋めましょかね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200630082056j:image

どうぶつの森から見にきてくれる方も多いので、島ができてるところから小出しにできたらなって思います。

これは最近移設したキャンプ場、海山ヨクバリスセットです。島の左側もちゃんといつか記事にしよう…。

 

あとは、PCでフリーゲームを作ってる方のデバッグ作業と称して先行で遊ばせていただいてます。かれこれ10時間近く遊んでて残すはボス戦の状態です、今週でクリアできちゃうな〜。

 

実は遊ばせていただいてるのは、以前趣味で実況動画をとらせていただいたSHATIKUQUEST(社畜エスト)の2作目です。続編というよりスピンオフに近い…?まだ公式ででてないのでネタバレはできないのですが、今回も先が読めないのにわかりやすいストーリーで気軽に楽しませてもらってます。

f:id:fvvvvvvvto:20200630185019p:plain

これは一作目のほう。

 

せっかくなので、作者さんのTwitterを貼っておきます。あとRPG処女作なので初心者感が否めない私の動画も貼っておきます。

 

作者さん(さすらいのトムさん)Twitter

https://twitter.com/knt1951

 

www.youtube.com

 

大なり小なりあれどゲーム制作者さんには頭が上がらないですね、いつもありがとう。

こんな感じで今月の月末報告はおわり、それではさようなら。