ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【月末報告】iPhoneの性能が4上がりました

 

f:id:fvvvvvvvto:20200831123116j:image

 

こんにちは、ふーとです。

気が付いたら8月が終わってました。

 

今回の報告は購入品の紹介がメインになりそう。

 

1.iPhoneの機種変更をしました

 

 

やっとタイミングがあってiPhoneの機種変更をしてきました📱ついにiPhone11デビュー…!

 

高校1年生の時に5s、大学2年生で7、そして大学5年で11と…こう考えるとiPhoneの機種って恐ろしく進化してるのだなって感じるね。

10を型落ちで買おうと思ったら取り扱いしてなかったもん、びっくりしちゃった…。

 

7と比べて画面がでかかったりホームボタンがなかったりと、なかなか手慣れない感はあるけど

FaceIDとワイヤレス充電器(自動バックアップ)にはとても感謝してる…。

 

前回32Gだったらしく(!)余りにもバックアップの容量が足りなさすぎてLINEの復元がびっくりするくらいできなかった。最新が2019年夏とかになってて、懐かしい人の通知があったりしてちょっと楽しかったけど…。

これから少しはLINE確認はパソコンになりそう。基本家だからいいけど。

 

 

 

2.Lekarka/ファクリアプレミアム(磁気音波洗顔ブラシ)レビュー

 

7月末に誕生日を迎えたので、自分へのご褒美として手動じゃない洗顔ブラシを購入してみました。自己投資きもちェ〜😊✌️

 

f:id:fvvvvvvvto:20200811072224j:image

外装はこんな、ちょっと高級感あるな。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200811072453j:image

中身はこんな。3点攻め大人のおもちゃってこんな形してるよね。金色から下の部分は充電器でコードはUSBタイプ。

 

こちら、後から知ったんだけど車谷セナさんという美容系YouTuberさんも紹介してました。きれいに写ってたのでちょっと画像をお借りしました。

 

https://youtu.be/HsDGztgmvlcyoutu.be

 

振動+磁気ボールで代謝を上げて、音波で黒ずみをなくすよって話。使ってみたけど黒ずみには効果的面カモ。

結論、つまり毛穴だったりいちご鼻が気になる人に対してはめちゃめちゃいい商品。私の場合、鼻だけつまり毛穴で頰周りは脂性肌による開き毛穴が多いからまーた何かしら解決策を練らないと…。

 

 

 3.研究室が再開した話

 

先月の月末報告ではもうそろそろ薬局実習が終わるでよ!って話をしたのですが、ついに今月の頭に課程がおわり、また半ばから毎日のように研究室に通っています。

 

具体的な内容はお話しできないのですが、3月末は先輩の手伝いだったのが気が付いたら自分達主導の実験に変わっていました。あいにく研究に対する意欲も低いうえに頭もよろしくないので、今まで何をしていたのかわかってなかったのですが一から担当の教授に教えてもらってなんとか理解をしながら進めている感じ。

 

研究は公衆衛生学を専攻しているからコロナとか感染症のこととかやってるの?と聞かれることが多いんだけど、うちの研究室はどこの部署も公害が研究ベースになってるのよね。知らんけど。

ちなみに高校の同級生で東大の医学部在学中で公衆衛生学研究室所属の子はコロナのこと多少かじってるっぽい、シンプルに頭の差。

 

 

もともとはゲームの記録場所だったのに、そもそも媒体でのゲーム全然できてない。なにがそんなに忙しいんだろう。。。

9月は10月に日本一ソフトウェアさんから発売予定の「MAD RAT DEAD」の体験版でもちょこちょこやりましょうかね、あれ音がばちクソ良くて絶対買おうと。。

 

日本一ソフトウェアさんの公式YouTubeチャンネルにお試しプレイ動画と音源がいくつかあがってるのでもしよかったら聞いてみてください、音ゲー好きには強くオススメしたい所存。

 

www.youtube.com

 

こんなとこで。

それでは、さようなら。