ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【ポケモン盾】玉入れで無双するタイプのライバル【鎧島編#01】

 

こんにちは、ふーとです。ご無沙汰しております、2週間ぶりの投稿です。

薬局実習が始まってまじで時間がなくなってしまい中々文字が打てず、今も薬局への行き道歩きながら打っております。。。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618183602j:image

さぁ!

6/17の夜から追加DLC鎧島編がでたのでプレイしていくぞ!!!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618183610j:image

パーティーはせっかくなので旅パ+ガラルヤドンで。道場破りと聞いてるのでうちの姫がばちささりですね。推しはキョダイマックスストランダーです!!!かっけぇ…。

ちなみに盾プレイなのでライバルはエスパー使いなのはリサーチ済みでございます、ハチの悪技で乗り切れるでしょ。レベルも70前後まで上げてきました、いっぞ!

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618183623j:image

記憶を辿ってブラッシータウンの駅に行ったら鎧島への道が開けたみたいです。

カレーうどんくんとの出会いの場ですね、スペックは厳選してないのでゴミなのですがまぁできない子ほどかわいいってことで(怠慢)。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618183645j:image

思ったより広いぞ…。迷子にならないといいけど。(フラグ)

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618183743j:image

着いたらさっそく怪しいやつがいるらしい。まぁ頭にボール浮かせてるやついたらびびりますよね、運動会の玉入れで無双しそう。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618183755j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200618183806j:image

きちゃ〜!!!!セイボリー。

ちなみに、セイボリーとは食間や食後に食べる塩っぽいものを指すそう。おしゃれか〜!

ちなみにナンバーは026。おつむ…?頭いいのかな…たしかに探偵っぽい雰囲気あるけど…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618183851j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200618184021j:image

うみゅ〜バトル!ここでのレベル適応が図れるいい機会ですねぇ…。地味に帽子がおしゃれ。

 

ここからはライバルもといセイボリーの“ここ好きポイント”と共にバトルを振り返っていきます。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184044j:image

あーちょっとレベル調整高かったカモ。虫も抜群だしとんぼ返り→かみくだくで一瞬ネ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184052j:image

左と右で手袋が違う!!

右のやつ、親指でてる意味ある…?小学生がよくつける指先だけ出てるやつみたい。。。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184107j:image

男なのにおっぱいを感じるフォルム。

 

ちゃんと勝ちました。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184319j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200618184343j:image

ちょいちょいエスパーの技名を入れてくるけど毒使いのクララちゃんは言わなさそうヨネ

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184429j:image

この顔すき、めっちゃ表情豊かだ…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184527j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200618184538j:image

潔いクズ!いいわね。

 

こういうプライドだけが高い男がやられる瞬間が好きです。いつか泣いてほしい。

プライドが高いといえばエリートフェアリーくんことビートくんだけど、今回はでてくるのかな…今回のライバル2人とも反りが合わなさそうだけど……。キャラ被りとか気にしてくれ。

 

道道にでてくるポケモンが新鮮!海にサメハダーがいてテンション上がりました。

口笛したらミミロルイワンコは近くに寄ってきて踊ってくれた……かわいか…。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184558j:image

なんかアローラディグダが道を塞いでますね。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184613j:image

ちなみに、この選択で頑なに下を選び続けて5分近く詰みました。ポケモンで詰みポイント作らないでくれ。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184724j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200618184727j:image

上を選択したらしたで面倒ごとを押し付けられました。残り150匹ってなに?業者ジャン…。

101匹わんちゃん的な感覚でディグダを飼うな。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200618184741j:image

さぁ道場につきました。あつ森みたいにスクショだけじゃなくて固定カメラで撮れるようにならんかな…スナップ買ってって言われるかな……買うけど。。。

 

思ってたより文字が多くなりますね。

#02ではついに道場に入ります。目指せ毎日更新!!!