ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】5/1はメーデーの日!ネコに会いに行く【イベント】

 

こんにちは、ふーとです。

5/1はメーデー簡単に言うと労働者の祭典ですね。シカゴの労働者が勤務時間に物申す!とデモを行ったのが始まりだとか。

 

あつ森ではだいぶ労働しましたからね。わたしには祭典に参加する権利がおおいにある。

 

f:id:fvvvvvvvto:20200501175640j:image

f:id:fvvvvvvvto:20200501175825j:image

5/1〜7までの間に案内所に行って、たぬきちに話をしに行くとこの会話がでます。

メーデー旅行券は空港に届けてくれてるらしいので空港に向かいます✈️


f:id:fvvvvvvvto:20200501175852j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200501175821j:image

身ぐるみ剥がされました。ゼルダbotwの追加コンテンツチャレンジみたいですね。


f:id:fvvvvvvvto:20200501175907j:image

なるほど、こういうものを使って進めていくのか。謎解きみたい!


f:id:fvvvvvvvto:20200501175801j:image

い、いりゅ〜〜〜!!!!!!!!

 

でも、せっかくだし緊急脱出サービスの演出も見ておきたいので一回脱出します。
f:id:fvvvvvvvto:20200501175911j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200501175902j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200501175805j:image

やっぱりオリジナルの発言があるんですね!


f:id:fvvvvvvvto:20200501175914j:image

リセットさん出張おつかれ!!!!!

 

……となんだかんだありましたが、一応さくさくこれました。そんな難しくないね。

ちなみに進み方が分からんくなった場合は、攻略班が動画を上げてるので参考にしたらいかがでしょう。自分でやったほうが早いとは思うけども。

 

【あつ森】メーデーイベントの攻略|迷路の進み方とマップ【あつまれどうぶつの森】 - アルテマ


f:id:fvvvvvvvto:20200501175754j:image

嬉しくて泣いたら迷惑そうな顔された。


f:id:fvvvvvvvto:20200501175809j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200501175814j:image

プレゼントもらいました。ドードーエアラインさんに預けると家に届けてくれるらしい。


f:id:fvvvvvvvto:20200501175841j:image

記念写真。にっこり!かわいいなぁ…。


f:id:fvvvvvvvto:20200501175758j:image
f:id:fvvvvvvvto:20200501175817j:image

みーんな今までの記憶すっとんでるけど、君はあるんだね。素敵だ。


f:id:fvvvvvvvto:20200501175849j:image

もう一度泣いたら、少し寂しそうな顔してくれるかな〜とかいうめんどくさい女ムーブかましてみたら、涼しい顔されました。

こいつ…!できる……!


f:id:fvvvvvvvto:20200501175844j:image

どうやら一回きりらしい。見知らぬネコ、島に遊びに来てくれないかな…。

 

ちなみに、低木や花を島から奪おうとしても島には持って帰れません。レイジから買いましょう。


f:id:fvvvvvvvto:20200501175829j:image

お、とどいてる。


f:id:fvvvvvvvto:20200501175838j:image

う〜ん、なかなかいいセンス。

こう旅行鞄、ガラガラとかにあえてシール貼り付けたままにしちゃうのわかる。あれたまるとステッカーみたいでかっこいいのよね。

 

見知らぬネコ、これからも度々でてきてほしいところ!任天堂さんよろしくお願いします!!!!

 

それでは、さようなら。