ふーとの圧倒的成長日記

薬学専攻の学畜が言いたい放題言うブログ

MENU

【あつ森】参考にしてるあつ森実況者の紹介をしたい

今週のお題「ゲーム」

こんにちは、ふーとです。4月も半ばを過ぎましたがいかがお過ごしですか。
私は特にすることもないので、研究室から提示された英語の論文を読んでみたり、ようつべ見たり、ゲームしたり、こうして記事を書いたりしているのですが。

今週のお題が「ゲーム」というわけだったので、今週のお題に初めて着手してみたいと思います。
たぶんここ1か月で私のブログにたどり着いた人は、あつ森の島をどうするか考えあぐねてる方だと思いますので、今回はそのような人たちの救済措置として、私が参考にしてる動画主さんの紹介記事にさせていただこうかと思います。

今回は自分の島紹介と島訪問をしているあつ森実況をしている方メインでかかせていただきました。リンクもはらせていただいたので、興味がありましたらチェックしてみてください。


1:しゃちくさん+くるみさん
www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

カップルで活動されているおふたり。
日常動画や視聴者さんの島訪問に加え、イベント攻略やちょっとしたコツなどの動画も上げています。


2:みねっとさん
www.youtube.com

レベッカを愛する根っからの森プレイヤー。
あつ森での島紹介はもちろんですが、とび森やおい森の比較や検証動画もあげてます。


個人的な話になりますが、おい森でみられるたぬきちエイブルシスターズ姉妹、フータの裏話はみねっとさんの動画で知りました。おい森、発売当初は自分まだ小3とかでしたからねえ。。。
ちなみに初代どうぶつの森も幼稚園のときいじってたのですが、ハチに追いかけられたのが怖くて一瞬でやめたことがあります。
あの時は建造物に交番があった気がするんだけど気のせいかな......?


3:かわぞえさん
www.youtube.com


個人的にニコニコ時代から拝見させていただいてる岡山在住マール好きのおじさん(?)。
ちなみに、はたさこさんやうばまろさんとともに「よんもじ三銃士」としても活躍されている方です。マリカはハングオンゴリラ。

まだ島訪問での島紹介がメイン、今作はとび森に続き和風村の作成をするとのこと。
猫住民に対する愛が深い日常動画もおすすめしたい。ちなみに神としてあがめてるトムソン様は私の島にもいます。



この他にもコアラさんやふぁてニキ(Fateさん)とのコラボ企画動画も面白かったので見てほしい。
あつ森実況者は穏やかな人が多いので優しい気持ちになれていいね、、森が人を優しくしてるのかな。


コロナ騒動で気がたっちゃうのも分からなくはないけど、こういう非常事態なときこそ落ち着いて行動したいよね。
最後に生き残るのは冷静で物事を客観視できる人、ゾンビ映画と一緒だね。


それでは、さようなら。